人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴デン坊日記


ボストンテリアのデンとキララの日々の暴れっぷりをつづっています
by den-zabu

☆あっという間の10月☆

1か月近くブログを放置していました・・・。

なんだかんだ10月は行事があり出かけていたりしていたのですがね(汗)

ほんとあっという間に今日で終わろうとしている10月・・・

本日は10月中旬に両親と紅葉ドライブに行った様子をアップします♪

前もって言っときますが この時期まだまだ暖かくて紅葉になっていませんでした~

赤が全くない感じでした。

ただのドライブになりましたが 楽しかった様子をごらんください♪

興味のない方はスルーしてね(笑)



この日 私は朝早い列車に乗り実家の小樽へ向かいました。

50分で到着し 小樽から両親と車で忍路(おしょろ)の行きつけの産直の八百屋さんへ

よりその後 余市を通って紅葉が奇麗だと言われているメイプルロードを

通りましたが 全く紅葉していなくて残念でした・・・

それでも家族で久しぶりのドライブを楽しみながら赤井川を抜けて倶知安へ


目的はこちらでした★

☆あっという間の10月☆_d0089157_15585982.jpg


おしゃれな蕎麦屋のいちむらさん♪

父はかなりお気に入りのお店らしく何度も来ているそうです(笑)


☆あっという間の10月☆_d0089157_164139.jpg


そして先着20名には温泉卵が当たるそうで もちろん狙って早めのランチでした♪

もちろんゲット!

☆あっという間の10月☆_d0089157_1661677.jpg


☆あっという間の10月☆_d0089157_1684496.jpg


蕎麦と一緒に食べれば良かったのに 待ち切れずにさっさと食べてしまった

私達(笑)!


蕎麦が出来あがるまで店内を撮影♪

☆あっという間の10月☆_d0089157_16114242.jpg


私の座っている席の窓の外はベランダがあり 外で景色を見ながら食べれるように

なってるんです♪

外見もおしゃれだけど中も素敵な蕎麦屋です!!


☆あっという間の10月☆_d0089157_16143875.jpg



☆あっという間の10月☆_d0089157_16152436.jpg


ちなみに外から見たらこんな感じ

来年は夏に来てざるそばをこちらの席で食べたいなぁ~


☆あっという間の10月☆_d0089157_1619736.jpg


私と母は たぬきそば


☆あっという間の10月☆_d0089157_16201011.jpg


父は鴨セイロ


どちらも美味しかったです♪
また絶対行きたい蕎麦屋になりました★★★


蕎麦屋を出て同じ敷地内には可愛いパン屋さんもあります♪

☆あっという間の10月☆_d0089157_16225612.jpg


☆あっという間の10月☆_d0089157_16291888.jpg


こんなに可愛いお店なのに名前が「ぐずぐず」って!(笑)

中でゆっくりランチも出来るカフェ風なパン屋さんでしたが

こちらではレーズンパンを買いすぐにお店を後にしました。

こちらも素敵なので今度はゆっくりしたいなぁ~


倶知安を出でニセコに向かいました♪

目的はニセコの道の駅


☆あっという間の10月☆_d0089157_16352869.jpg



☆あっという間の10月☆_d0089157_16361137.jpg


白鳥?あひる?みたいなのは なんと!ひょうたんなんですって~
こんな形になるなんて不思議だ!

☆あっという間の10月☆_d0089157_1639520.jpg


この日は暖かくて20度くらいあったので羊蹄山(蝦夷富士)も奇麗に見えました♪

この後はニセコを抜けてルスツを通って 最終目的地の洞爺湖まで行きました★


☆あっという間の10月☆_d0089157_16452172.jpg



☆あっという間の10月☆_d0089157_1646310.jpg


わかさいも本舗で わかさいもを味見したり


☆あっという間の10月☆_d0089157_16473693.jpg



☆あっという間の10月☆_d0089157_16481399.jpg



こちらで珈琲を飲みながら ゆっくりしました♪

帰りは京極を通り小樽へ無事に帰宅しました★

久しぶりのドライブとても楽しかったです!!

連れてってくれた両親には感謝です♪「ありがとう」

そして また来年も行きたいね♪(笑)同じコースで


長~いブログを見てくれた方 ありがとうございました★

もちろんデンキラはお留守番でした。
by den-zabu | 2010-10-31 17:02

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧