暴デン坊日記


ボストンテリアのデンとキララの日々の暴れっぷりをつづっています
by den-zabu
プロフィールを見る
画像一覧

ドライブ♪その他・・・

先週、ドライブに行った事と最近の日常の事です♪

すっかり紅葉シーズンってことで、綺麗な紅葉を見にドライブへ出かけました!
我が家では、毎年恒例の京極の噴き出し公園へ行きました。
北海道在住の方は知っていると思いますが、ミネラルウォーターが汲めるとても
有名な場所です。

ここに辿り着くまでドライブしながら紅葉を楽しみ途中、中山峠であげいもを
美味しくいただき、それだけでも満足な私でした(笑)

d0089157_2316467.jpg


d0089157_2317202.jpg


京極に着いて散歩を楽しみました☆
天気はいいけど、すごく寒かった~

d0089157_23235041.jpg


 2匹でクンクン中・・・・

d0089157_23244838.jpg


 まだ、クンクン中・・・・苦笑

d0089157_23251488.jpg


あまりに寒いので今回は下の湧水の汲める場所には行きませんでした。

公園内をひたすらウロウロ


d0089157_23333154.jpg


  キララ、初めての草の上、寒くて震えながらもクンクン♪

d0089157_2335872.jpg


 せっかくなのでデンと記念写真☆

そのあとすぐに寒さに耐えられず帰ることにしました・・・
帰り道、太陽が沈んでいくところがとても綺麗でパチリ!


d0089157_233959100.jpg


とても自然に癒された日となりました♪


昨日の事ですが、相方のお誕生日でした☆
あまり嬉しくはないみたいですが、夕食は2人でサンマルクでお食事してきました。
デンとキララはお留守番です!

最近デンはケージに入れずに解放しています。
案外、いい子にしてくれているので、良かった♪

d0089157_23503244.jpg

[PR]
by den-zabu | 2007-10-30 23:52

衝撃! 

かなり寒い日が多くなって来ましたが
札幌は昨日、今日と天気が良く秋晴れ♪

昨日のかなりビックリというのかショックな出来事がありました・・・・
なんとキララが、ケージをジャンプして脱走したのです!

まだ生後4ヶ月なのにすごいジャンプ力なんでいつかはやってくれるんでは
ないかと思っていましたが、こんなに早くこんな日が来るなんて~
まだ家に私が居た時で良かったけど、1度脱走したという事は
学習してしまいまたやる可能性大ですよね~汗。

d0089157_21505342.jpg


  「何の事かしら~アタイ悪くないもん」

ジャンプして脱走した時、、体痛くしなかったんだろうか?!
キララはへっちゃらな顔してたけど
屋根とりあえずつけるかな・・・・・

デンはケージの中でジャンプして脱走した事、、1度もないのにね~
遊びの時はすごいジャンプを披露してくれるんですけどね☆

d0089157_2235974.jpg


今日も相方の膝で、くつろぐデン王(仮面ライダーじゃないけど、スイマセン分かる人にだけ♪)

ああ、いろいろ悩む事、増えていく~

d0089157_22104276.jpg


↑ こんな顔と

d0089157_22161179.jpg


 ↑ こんな顔を見たら何でも許してしまいたくなる甘い母です
[PR]
by den-zabu | 2007-10-25 22:25

ドッグカフェ

ちょっと前の話しですが・・・
前から気になっていたドッグカフェに行ってきました♪

d0089157_1125522.jpg

インディアンボーイズケネル ガーデンさん


一軒家に見えるけど、すぐ横にドッグランがあります。

中へ入ると沢山のフレブルちゃん達がいました♪
入れ替わりですく帰ってしまいましたがブヒ同士通じるものがあるんでしょうか
遊びたいオーラが見えましたがデン残念です。

なんか見たことあるな~と思ったら他のランで必ずお会いする
シーズのクンちゃんとその飼い主さんにお会いしてお互いビックリ!!
デンに妹が出来たことにもビックリしていましたがキララの事も可愛いと
言っていただき嬉しかった☆

この日はとても寒くて少し霧雨でしたが外のランへ~


d0089157_11395510.jpg



d0089157_1140297.jpg



d0089157_1141327.jpg


キララはあともう少しガマンですよ~

d0089157_11435357.jpg


 「アタイも走りたい~ブーッ!」(怒)

ごめんね~キララ来月上旬にはオッケーだからね~(汗)


やっぱり寒いからランにはワンコ達あまりいませんでした
写真は撮らなかったけどデンが遊びに来ていたワンちゃんの飼い主さんの膝に
勝手にオジャマしたり(汗)、ホワイトテリアのワンちゃんに吠えられても
しつこく遊ぼう攻撃して猫パンチしたり(汗)
久しぶりにテンション上がっていました

楽しそうだったので良かったです☆

d0089157_11583495.jpg


キララは遊べなかったため、帰ってからデンにしつこく遊びを催促
[PR]
by den-zabu | 2007-10-21 12:03

☆キララ4ヶ月になりました☆

昨日、15日でキララは4ヶ月になりました♪
いや~パピーの成長ってほんと早いですね~
デンの時よりものすごく早く感じます!

キララはウチに来た時から度胸があるというのか態度がデカイ
というのか、ちゃっかりしています。
でも最近すこしずつだけどデンとも仲良くなりつつあります。
ほんのすこしだけど・・・
これからもっとデンと長い付き合いになるので仲良くしてほしいんですがね~

d0089157_20484822.jpg

  
  「アタイなんだか眠いわ~」

d0089157_2058132.jpg



こんなふうにいつまでも仲良くするんだよ~
d0089157_2133330.jpg


デン「今日、ドッグラン行くってさ~」
キララ「アタイも行く♪」
[PR]
by den-zabu | 2007-10-16 21:08

またステキな出会い☆

先週の土曜日のお話です!

前から札幌にお仕事で来ると聞いていたので、会う約束をしていました♪
それはなんとっ!鳥取から来たりんちゃんのママさんのひろぽんさんです☆

仕事で忙しい中、時間を作っていただきこの度会うことが実現しました!!

ひろぽんはめちゃステキな方で想像通りの美人さんでした♪
初めて会うのに、エレン一家の時もそうだったけど、知っているみたいな不思議な感じ
で前からの友人のように楽しくお話出来ました。

うちに遊びに来てくれて、とてもデンとキララの事可愛がってくれました~
デンとキララにたくさんのお土産と私たちにもお土産が・・・・嬉しかった♪です。

d0089157_1458100.jpg


 ↑ この写真なんかへん?!デンが前に出すぎですから~
   ひろぽんから頂いたおもちゃで興奮していてなかなか撮れなくて苦労したー(苦笑)

   でもなんかウケる♪

もっと写真撮りたかったのに、デンとキララおもちゃに興奮して撮れませんでした・・・・

夜ご飯はスープカレーを食べに行きました!
これまた写真載せれなく、スープカレーが気になる方は、ひろぽんのブログに
載っていますので~よろしくね♪

お腹かパンクしそうなくらいな量を食べて、まだお別れしたくなくて札幌市内を
ドライブすることに☆
いろいろとお話をして楽しい時間もあっと言う間でひろぽんとお別れ(涙)

デンもすっかりひろぽんを好きになりお別れがさみしかったようです・・・
でもまた絶対に会おうと約束をしてお別れしました。

疲れているのにひろぽんほんとにありがとう!!
次はりんちゃんと一緒にね☆

すっかりひろぽんから頂いたおもちゃお気に入りで毎日取り合いのバトルだよ~

d0089157_1293923.jpg



d0089157_1301126.jpg


↑ デン、おもちゃをひとりじめ


d0089157_1314040.jpg


↑ 「おもちゃ、アタイによこしな~」とキララさん


こんな感じです
[PR]
by den-zabu | 2007-10-12 01:42

富良野へGO! 最終話

お腹が空いたので、ランチを食べることに♪
富良野に来たら次こそ行こう!と決めていたお店へ~
それは、唯我独尊というカレー店です♪

d0089157_1933432.jpg


お店の写真はお腹空きすぎて撮るの忘れちゃいましたが、カレーは♪
これは自家製ソーセージカレーで一番人気☆

早速頂きました~
感想は、結構、辛いですっ!
相方や妹の旦那さんは美味しいと食べていたが、私と妹はちょっと・・・・
おもしろかったのは、カレールーのおかわりが欲しい方は、カウンターに行って
「ルーのおかわりル~ルルル~」と言えば貰えるんだって~(笑)

お腹も一杯になり次に向かう所は私が楽しみにしていた場所です♪

向かう途中こんなに綺麗なひまわり畑がありました!

d0089157_2013946.jpg


ドラマ優しい時間で登場した喫茶店「森時計」

d0089157_1949435.jpg


d0089157_1951225.jpg


d0089157_19531219.jpg


d0089157_1953597.jpg



d0089157_19591342.jpg


 ↑ 森時計でコーヒーを飲んで帰りに同じ敷地内にある森の中の雑貨屋を
いろいろ見て富良野を後にし札幌へ帰りました!

もっと時間があれば美瑛も行きたかったし、まだまだ富良野も穴場がありそう♪
とても自然に癒された1日となりました!


d0089157_2014683.jpg


 次はキララも一緒に行こうね♪
[PR]
by den-zabu | 2007-10-07 20:19

富良野へGO!其の2

昨日の続きですが、
牛小屋のアイスの敷地内にいた仔牛です!

d0089157_23335479.jpg


何頭か固まって寝ていました・・・顔見えないけど本物ですよ~

その後また富良野に向かって出発しました~

またまた途中で大きな滝がある所で寄り道をしながら(写真なし・・・)
なんとか富良野へ到着!!

今回は北の国からめぐりではなく、まず甥っ子の大好きなアンパンマンショップへ
行きいろいろ見まして、これは解りにくいけど油絵なんですよ~(かなりデカイのですよ~)

d0089157_062837.jpg


ショップの2階にはアンバンマンの歴史館のような感じで、この油絵も
結構綺麗な色合いでアンパンマンバカに出来ませんね~
大人でもおお~っと思うほどでした

そのころ相方とデンは先に近くにある(近くといっても山の中へ・・・)展望台へ
散歩しながら向かっていました!

d0089157_0154576.jpg

 
  「テクテクテクテク・・・・」

d0089157_0171482.jpg



d0089157_0175512.jpg



うちらもアンパンマンとおさらばし展望台へ車で向かったのです
歩くと結構な距離だけど、相方に聞いたらデンがだんだん山の中へ入って
行ったらしいです(笑)
向かう途中、蝦夷鹿の群れに会いました!
やっぱ自然だね~

d0089157_026060.jpg


 ↑ これは展望台から写したもの(本当はもっと綺麗なのに写り悪い・・・)

d0089157_0295612.jpg



d0089157_0303683.jpg


 ↑ デン目線の展望台☆


そしてまた次の目的地へGo!

まだ続く・・・・・
[PR]
by den-zabu | 2007-10-06 00:37

富良野へGO! 其の1

ちょーっと先月の連休のお話ですが、楽しかったので載せていただきますっ!

エレン一家を見送った次の日の連休に私と相方とデンを連れて(キララはお留守番)
そして妹夫婦と私の可愛い甥っ子と車2台で富良野へ行ってきました~

前からこの日を楽しみにしてたので、テンションも上がります↑

d0089157_22535150.jpg


朝の8時に出発!ちょっと早いけどそれにはワケが!
それは富良野に向かう途中のある場所がお目当て


d0089157_22294163.jpg


ここはコリママさんが教えてくれたんですが、アイスを買うとお店の敷地内にある
ドッグランが無料なんです!
でもこのアイスを求めてお店が開く10時には行列になると聞き、家を早く出たのですが
到着したのがちょうど10時くらいでめちゃ並んでました~


d0089157_22345912.jpg



d0089157_22354664.jpg



やっとアイスを買いドックランでデンに楽しんでもらいましょっ♪

d0089157_22374124.jpg


お~う!!めずらしくデンが楽しそうに走りまくっている!
しかも、飛んでる!!
最近、キララの事でストレス溜まってたんじゃないかな~
今日は忘れて楽しくおもいきり走れ~

d0089157_22463126.jpg


 これお気に入りの写真♪デンと甥っ子です☆
二人は相思相愛☆可愛いよ~あんた達!

デン、疲れた?!今日張り切ったモンね~相棒も(甥っ子)一緒だし

d0089157_22514936.jpg


あと敷地内にはいろんなモノが沢山ありますよ~

d0089157_22571580.jpg



d0089157_22594097.jpg


 手作りろうそく屋 ↑ ↓

d0089157_2301753.jpg


本当はホンモノの牛がいたんですが張り切って写真載せすぎてアップ出来ませんでした・・・

ここで十分遊んでまた富良野を目指して出発したのでした♪

続く・・・・・・
[PR]
by den-zabu | 2007-10-04 23:24

お気に入りブログ

メローブロッコ
marukokun
ボステリぶんちゃん
ボステリ*ムスメ、チェリ...
B.B. & Maybi...
ボストンテリア☆エレンの花道
創れる??
Life with☆BO...
Boston Terri...
uni☆Rock
サノコジ日和
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
Eight days a...
ウキワ漂流中!

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧