「ほっ」と。キャンペーン

暴デン坊日記


ボストンテリアのデンとキララの日々の暴れっぷりをつづっています
by den-zabu
プロフィールを見る
画像一覧

☆お花見☆

今日の天気はあまり良くなかったけど、桜が満開なのでお花見に行って来ました♪
桜の名所の円山公園は絶対に混んでいるから今回は別のところで・・・


d0089157_19231452.jpg



d0089157_1928582.jpg



d0089157_193229100.jpg


予定通りキララさんもかわいそうなんで連れて来ちゃいました!
出来るだけ他のワンコを避けながら少し歩かせました。


d0089157_19363123.jpg


デン、桜だよ~♪    
興味なし・・・


キララは・・・・・

d0089157_19382020.jpg


あっ・・・食べてるっ!!こら~っ

キララは外にあれから出ていなかったので張り切ってました(笑)
ストレスも溜まってると思うし連れて来てほんと良かった♪

デンは相変わらずマーキングで忙しいのです(苦笑)


d0089157_19424537.jpg



d0089157_19441262.jpg



ここは相方が小学生の頃によく遊んでいた公園なのだそうです
公園のすぐ横には川があり公園内には子供の遊ぶ町?があり
ちゃんと道路と信号機までありました


d0089157_19512786.jpg



d0089157_19531387.jpg



キララさん!草と桜の花びらを美味しそうに食べているけど・・・(怒)


しかし綺麗だね~桜って☆(でも画像が荒らくて綺麗に見えない・・・・)


d0089157_19575584.jpg



d0089157_20191097.jpg



☆おまけ☆

公園内にあったSL機関車に乗ったデン


d0089157_2072538.jpg

[PR]
by den-zabu | 2008-04-27 20:21

☆キララの体調・・・☆

桜も開花してぼちぼち満開でお花見日和♪
そんな中ちょっと不安なことが・・・・

キララさんがあの事件の翌日から陰部が腫れてまた出血!
なんで?!ヒート終わったと思ったのに?!
何か違う病気かな?!焦ってかかりつけの病院へ電話しました。
獣医に2.3日様子見て出血が止まらなかったら受診するように言われ
出血が止まらないので昨日、病院へ行きました。

陰部の所から血液を取り顕微鏡で血液成分など調べたら
子宮からはがれ落ちた血液なので生理だという結果でした。
獣医がいうにキララは生理不順なのかもしれないということで
エコーで子宮の動きや大きさを確認したら生理のせいだと
思うけど少し腫れてるようです。(生理が終わった再検査します)

生理不順だと子宮の病気になる確率が高いし
今後の事を考えると避妊手術した方が良いと言われました。
もちろん避妊は考えていたので、キララの体が落ち着いたら
手術しようと思います。
それとキララさん、また最近、両脇が痒いらしく
ずっと掻いてて見たら真っ赤だし、かさぶただらけ・・・涙。
獣医にアトピーじゃないかと言われました。
私もアトピーだと思っていました・・・これもまた治していかなくては・・・
犬のアトピーが増えているそうです。


d0089157_2112725.jpg



終わったと見せかけて終わっていなかったヒートさん
本当に終わりは来るのか?!
終わらないと困る~!!
終わるに決まってるよね・・・(苦笑)


キララのオムツ姿(笑)
ちょうどしっぽ穴のところから陰部が出てしまうので、母がハートにカットしたシールを
お尻に付けました(笑)



d0089157_21211830.jpg


デンは睡眠中です
[PR]
by den-zabu | 2008-04-25 21:29

☆楽しかったお散歩☆

先日は、私の不注意のためにブログに載せれなかった
妹と甥っ子と一緒に行ったお散歩の事を♪


先週、すごーく天気が良い日、妹からデンキラを連れて
公園に行こうと誘ってくれました♪

ウチからは遠い公園なのでドライブがてらのお散歩へ~
甥っ子も大好きなデンキラが一緒なので嬉しそうでした☆


d0089157_751711.jpg



d0089157_7522672.jpg


今回初めて来た公園!広くて綺麗な公園です♪
平日だったのであまり人もワンコもいなかったけど土日は絶対混んでいるだろうな~


d0089157_757887.jpg



d0089157_7584933.jpg


 デン、ちょっと休憩


d0089157_80623.jpg


 キララはお久しぶりのお散歩で張り切りすぎ(笑)



甥っ子がママがキララを連れているので、ヤキモチを妬いていました(笑)
犬にヤキモチ・・・・ププッ。。。


ママ~待って!と少し半ベソかいて転んでしまった甥っ子


d0089157_854632.jpg



d0089157_86242.jpg



デンもだけど男の子ってすごく甘えん坊!
可愛いけど、たまに困ります(苦笑)


d0089157_8113868.jpg


  「ほんとよねっ!」


とにかく楽しいお散歩になりました!!
ありがとさん妹♪
また連れてってね☆

デンの正面向いている写真が撮れなかったのは、
私がデンを連れてたため・・・ごめんデン!!
だからおまけのデンを追加☆


☆おまけ☆


d0089157_8205115.jpg

[PR]
by den-zabu | 2008-04-21 08:33

今日、死ぬかと思いました・・・

今日は、私の注意不足で起きた出来事の事をお話しようと思います。


天気が良かったので午後から散歩に出かけました。
まだ1人でデンキラ2匹引きは慣れていないし、
運動不足の私は1匹ずつ散歩をすることにしました。

デンの散歩が終わりキララを連れてまた散歩に出かけ
同じコースをキララも楽しそうに歩いて、私もそれを見てしあわせな気分♪
帰りはちょっとコースを変えて高速道路がある車通りが激しいところでした

キララが順調にルンルン♪歩いていたのですが立ち止まってウン○をするポーズを
私はリードを足で踏みキララのウン○を片付けている時、なんと最悪な事に
踏んでたリードがスルリとぬけて車が走っている道路の中にキララが
走って飛び込んで行きました!!

ここからは何がなんだか私も必死でした・・・
キララっ!!って叫びながら私も迷いもせずに道路に飛び込みました!!
追いかけるから、キララは逃げるし足が速くて駄目かも
と思いながらもかなり必死でした・・・自分も死ぬかも知れないのに・・・・

車に乗っている方達が、いっせいに止まってくれて
キララを無事に捕まえる事ができました(涙)

私はキララを抱いておもっいっきりスイマセンと深くお辞儀をしました

そのあとキララを抱いたまま足がガクガク震えしばらくその場から
動けなくなりました。

今回、こんな情けない最悪の出来事を公開したのは、
今後もこんな失敗を絶対に起こしてはいけないと忘れないために
自分の反省文として残そうと思いました。

まだ数時間前の事なので体の力が抜けたみたいになっています。

今、キララは私の膝の上でイビキを掻いて眠っています。
安心したのかな?ごめんねキララ・・・・涙。


d0089157_1653335.jpg

[PR]
by den-zabu | 2008-04-17 17:02

☆今年は桜早く見られそうです♪☆

なんだか暖かったり、雪降ったり忙しい天気です・・・
首を長~くして待っている桜の開花も今年はやや早めだそうです♪

今月末から咲くらしい~あー待ち遠しいっ!!

それより何より早く暖かくなってくれ~


ウチの2匹も寒くて毛布の中です(笑)


d0089157_1842132.jpg


  ここから出たくないっすよ~
  アタイも~
  

だよねぇ・・・私もそこに入れて欲しいなぁ~


無視かよっ


d0089157_18505168.jpg



ピーピーレモンで遊んで欲しいと私に遊んでビームを送っているデンさん(笑)



d0089157_18541258.jpg



ひとり遊びが上手なキララさん



桜咲いたら、みんなで花見行こうね~♪
[PR]
by den-zabu | 2008-04-14 18:58

☆ひづめ大好きな兄妹☆

デンとキララはひづめが大好き♪
新しいひづめを2匹にあげたらずーっと噛んでいます(笑)



d0089157_19595655.jpg


あまりに必死でカミカミしてるので私だけ仲間外れ・・・
悔しいから、2匹を呼んでみたら~


d0089157_2022369.jpg


迷惑そうな顔でこちらを見上げた・・・(苦笑)

チッ、なんだよな~っ!!


そして何も無かったようにまたカミカミ・・・



d0089157_2055686.jpg



満足したら仲良くお昼寝してました☆


d0089157_2075985.jpg


どんな格好だよ、それは?!
[PR]
by den-zabu | 2008-04-07 20:10

 散歩♪

今日から4月、なんだか早いですね~
それより早く暖かくなって欲しいです!

キララのヒートでまだ2週間くらいは他のワンコと接触できないけど
ストレスも溜まってるようなので、他のワンコがいない時間に散歩へ行きました♪


d0089157_9314084.jpg



久しびりの外の空気を吸って気持ちよさそう
デンも楽しそうです♪

d0089157_9364199.jpg


公園には少しだけまだ雪があるところも・・・


d0089157_9393636.jpg



散歩から帰ったら、お昼寝の時間です

d0089157_9445343.jpg



d0089157_9461981.jpg



と、思ったら・・・・?!

d0089157_951386.jpg


    「やっぱり眠ってられませんっ!! フガッ。。」
[PR]
by den-zabu | 2008-04-01 09:56

お気に入りブログ

メローブロッコ
marukokun
ボステリぶんちゃん
ボステリ*ムスメ、チェリ...
B.B. & Maybi...
ボストンテリア☆エレンの花道
創れる??
Life with☆BO...
Boston Terri...
uni☆Rock
サノコジ日和
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
Eight days a...
ウキワ漂流中!

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧