「ほっ」と。キャンペーン

暴デン坊日記


ボストンテリアのデンとキララの日々の暴れっぷりをつづっています
by den-zabu
プロフィールを見る
画像一覧

☆取得した資格その2☆

週末から急に寒くなり、あっという間に夏が終わってしまった・・・
でも、秋もそれなりに楽しい♪
ワンコも過ごしやすくなったし、散歩も行きやすくなりました☆

そうそう!!
報告が遅れましたが、2つ目の資格ゲットです♪
わたし「ペットマッサージセラピスト」の資格を取得しましたよ~

「えっ!!イヌにマッサージ?!」って思いますか?
実はマッサージをただするだけではなく、触れることでワンコとの信頼関係がさらに深まったり、
触れることで愛犬の体の状態を把握でき、病気などの変化にもいち早く気づいてあげられたり
します。ワンコの解剖学やそれぞれの症状に合わせたツボマッサージやリンパマッサージを
勉強しました!!
まだまだな私ですが色んな方々に伝えていけたらなって思っています☆
講座も開いてみたいし♪
やってみたい事沢山です☆

アロマの方もパワーアップさせてマッサージと両方でアロマブログを作っていきます!!
かなりアップするまで時間かかっていますが、スイマセン・・・。

そしてまだまだ資格ゲットの道は続くのです・・・・


d0089157_211875.jpg

[PR]
by den-zabu | 2008-08-25 21:22

☆パン作りの復習☆

またまたパンのお話でスイマセン・・・・
お盆休み中、妹のお家にお邪魔して一緒にカフェオレパンの復習したんです。
二人とも教室で習った味に少し不満があり今回ちょっとあれこれ変えてみて
オリジナルを作ろうという事で!!

でも見た目はほとんど変っていないけど味は十分満足♪に
仕上がりましたよ~
そのほかにもう1つ違うパンを妹がアレンジして作り勉強になりました☆

☆まずはカフェオレ・パン☆

d0089157_21144126.jpg


☆そして妹作 野菜とハムのマヨネーズ味のパン☆

d0089157_21182518.jpg


これサイコーに美味しかったです♪
なんだかんだで12時くらいから作りだして食べたのは16時くらいでした・・・
パン作りもこねるのが(時にカフェオレ・パンが)大変で腕が疲れます!
でも焼き上がった時はすごく嬉しいしこれはハマりますよ~

d0089157_21283060.jpg


今回もどーせ食べれないんでしょ?


d0089157_21304213.jpg


またあんた自分だけ食べるのかい?!
・・・スンマセ~ン汗
次回はワンコ用のパンを作るからね!!と約束をしたのでした・・・
[PR]
by den-zabu | 2008-08-18 21:38

☆カフェオレ・パン☆

これは少し前の話ですが、ABCクッキングでパンの教室体験を受けたんです♪
妹と2人で受けました~

パン作りも前からやってみたいなぁって思っていたのですごく楽しかったです!!

d0089157_20581795.jpg


これはヤバイ!ハマりますね(笑)

そしてアレからパンを作ってないので明日、妹と復習のカフェオレ・パン作り☆

d0089157_2154320.jpg


パン食べたいなぁ・・・・

d0089157_2111329.jpg


アタイの分はあるのかなぁ~

そうだなぁ・・・今、少し犬の栄養学の勉強しているからワンコ用のパンも作ってみたいな♪
[PR]
by den-zabu | 2008-08-15 21:15

☆はじめまして~☆

サボりの悪魔がやってきて(言い訳・・・・汗)1週間も経ちました。

先週のちょうど1週間前にブログで仲良くさせていただいている
チェリーちゃんのパパさんが北海道に帰省しているということで
くまさん(キャンディちゃん、ロデオくんのママさん)と一緒にお会いしました♪

チェリーパパさんと私はブログを始めた時期も一緒でその頃からの付き合いで
初めはチェリー兄ちゃん(息子さん)がブログをやっていたのですが、今は
パパさんが引き継いで更新しています。

d0089157_18584914.jpg



待ち合わせ場所はチェリーパパさんの実家の近くの室内ランにしました。
到着し初めてデンキラをカートに乗せてみたら2ワンともそわそわして落ち着きが
なくて・・・
そうこうしているとチェリーパパさんの方から私たちに声をかけてくれました♪
毎度のことながら、お会いするのは初めてなのに、もう2年くらいのお知りあいなので
なんだか不思議な感じですね(笑)
そんな気持ちもすぐに忘れちゃいまして楽しみました!!

そしてくまさんとキャンディちゃん、ロデオくんも到着し室内ランで遊びました☆
なんだかデンのおしっこで忙しくでろくな写真が撮れませんでした~汗


d0089157_19475127.jpg


キャンディちゃんが速くてランでの写真が正面向いているのが撮れませんでした・・・


d0089157_1952067.jpg


ロデオくんも元気!!
キララとかけっこしていたね(笑)
そしてこれ~

d0089157_19562253.jpg


ぺったりして休憩?癒されるわ~ロデオくん♪

d0089157_19583321.jpg


ボーダーコリーの子が入ってきたらなぜか?ボステリ軍団が集まって来ました
あれ?キャンディちゃんがいたはずなのに、速くてまたいない!

この日、ボステリの5ヶ月の男の子が遊びに来ていました♪

d0089157_2024643.jpg


ロデオくん遊んであげてるの?

なんだか飼い主たちが疲れたのでカフェテラスで休憩しておしゃべり
沢山、お話したし、くまさんとは1年ぶりくらいの再会だったからほんと嬉しかったです♪
私の都合で長くはいれなかったけど、ほんと楽しかったです☆
また絶対にみんなで会いましょう!!

d0089157_2119187.jpg



☆おまけ☆
キャンディちゃんとキララ

d0089157_20353784.jpg

[PR]
by den-zabu | 2008-08-10 21:21

お気に入りブログ

メローブロッコ
marukokun
ボステリぶんちゃん
ボステリ*ムスメ、チェリ...
B.B. & Maybi...
ボストンテリア☆エレンの花道
創れる??
Life with☆BO...
Boston Terri...
uni☆Rock
サノコジ日和
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
Eight days a...
ウキワ漂流中!

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧