「ほっ」と。キャンペーン

暴デン坊日記


ボストンテリアのデンとキララの日々の暴れっぷりをつづっています
by den-zabu
プロフィールを見る
画像一覧

☆デンの誕生日☆

デンは今日で4歳になりました♪

本日仕事はお休みなので、ゆっくりデンと1日楽しみました☆

デンの誕生日を祝って、またモエレ沼公園へ(笑)

今日はスペシャルなんで数人で楽しんで来ましたよ。

d0089157_2028272.jpg


d0089157_20291082.jpg


妹と甥っ子くん、イトコとその息子くん・娘ちゃん、デンキラ・私♪

d0089157_20313193.jpg


何やらミーティング中です

d0089157_20344765.jpg


朝は雨降ってたけど、デンのために晴れてきたね~

d0089157_20363799.jpg


キララはすでにハカハカです

今日はイトコの息子くんがデンキラの散歩をしてくれました♪
デンキラも嬉しそう~

d0089157_20395517.jpg


d0089157_20404317.jpg


d0089157_20441047.jpg


途中、デンが突然動かなくなって、ちょっと困ってたね(苦笑)

d0089157_2049544.jpg


d0089157_20503766.jpg


すっかり慣れた様子

d0089157_2052393.jpg


キララも笑顔ですね~

d0089157_20552321.jpg


今日はこの小さい山へ登ろう!!(妹とデン)

d0089157_20574639.jpg


けどだんだん暑くなってきてみんなバテて降りることに・・・・

d0089157_20594593.jpg


今日もイイ顔して~と言うとこのボーズなイトコの娘ちゃん

d0089157_2114327.jpg


でも暑くて立ち止まる・・・・

d0089157_219127.jpg


みんなバテバテだぁ~(笑)

d0089157_21102819.jpg


デン、みんなと散歩出来て良かったねっ☆

*************************************

そして夜は初の馬肉の生肉ミンチトッピングご飯

d0089157_21165920.jpg


食べたら日中の疲れか?
まったりしてたり寝てたり

d0089157_2122240.jpg


d0089157_21235025.jpg


でも誕生日ケーキを準備してたら速効テンション上がりました

d0089157_21302856.jpg


d0089157_21315469.jpg


慌てて起きて来て、てんとう虫な感じ?のキララさん
ふたりとも大興奮でケーキを食べてました(笑)


d0089157_22131087.jpg


デン、今日は楽しいお誕生日を過ごせたかな?
これからも元気でいてほしいし、長生きしてほしいから
デンキラのために健康管理しっかりやってくね!!

可愛いデン、これからもよろしくね☆
[PR]
by den-zabu | 2009-07-28 22:14

☆いももち♪☆

お昼もとっくに過ぎた午後2時

お腹が空いたけど何食べようと思った時、ふと頭に浮かんだ!!

いももち食べよう♪

もう何年も食べていないかも~

早速、芋をふかしてつぶして片栗粉を入れこねてフライパンで焼いて~

出来ました☆

d0089157_1524823.jpg


砂糖しょうゆのタレで頂きます!!

d0089157_15263110.jpg


食いしん坊のアノ方が自分だけ食べるなんて!!

と言うので今回特別におすそわけ~

d0089157_15291058.jpg


d0089157_1530193.jpg


デンキラのはフライパンにオリーブオイルを薄くしいて軽く焼いただけのものです

d0089157_15324100.jpg


この「早くちょうだい!!」の顔(笑)

待ちきれなくてテーブルの上を見上げてます

d0089157_1535598.jpg


キララは少し離れて様子を見てます

d0089157_15361598.jpg


d0089157_15364678.jpg


d0089157_15373081.jpg


美味しかったみたいです♪

その後はそれぞれ

d0089157_15414323.jpg


キララ、食べてすぐ寝たら牛になっちゃうよ~!!
もうすでに同じ色だし(笑)

デンは
d0089157_15434194.jpg


食後のピーピーレモンね!!
[PR]
by den-zabu | 2009-07-25 15:46

☆素敵なやきもの達☆

ここ数年、やきものにハマり集めているのですが

前から欲しかったモノがやっと私のところに♪

d0089157_894631.jpg


d0089157_8103999.jpg


d0089157_811637.jpg


お茶碗です☆可愛いドット柄だけどなんかドッシリと存在感があるの

早速、お茶碗を購入した日に使い始めましたが、とってもいい感じです☆


そしてもうひとつ

先月の私の誕生日に貰ったプレゼント☆

d0089157_8163479.jpg


九州のやきもの小鹿田焼(おんだやき)です♪

なぜか?この不思議な模様に惹かれました

私はこの手造り感たっぷりのカップで珈琲を飲むのが毎日の

楽しみのひとつなんです(笑)

ついでなので、まだまだ少ないけど、集めたやきもの達をご紹介!!


d0089157_8244692.jpg


シュガーポット 私は使いませんが、お客様用


d0089157_8271919.jpg


d0089157_8275533.jpg


まだお皿とか欲しいものがあるんですけど、これから少しずつ集めようと思います♪


肝心のこの子達は?!

d0089157_8304226.jpg


ど~でもいいって感じ(笑)

d0089157_8314043.jpg


キララなんてひとりかくれんぼ?

ごめ~ん!!じゃあ遊ぼうか☆
[PR]
by den-zabu | 2009-07-19 08:35

☆可愛い~白黒達☆

前回のお話は時間が立ち過ぎてしまったので、終了します。

それよりも日曜日のフレッシュな話題を♪

ブログ友達のなおぽんさんの誘いで、貸切ランで白黒大集合しました!!

我家は本当はこの日、都合が合わずに不参加だったのですが、

急きょ途中から参加することになり行って来ました☆

d0089157_13381494.jpg


d0089157_1340324.jpg


早速キララはエナフィーちゃんの飼い主さんの膝にちゃっかりお邪魔してます(笑)

d0089157_13421157.jpg


やっと会えたね♪福ちゃん!!
良い笑顔

d0089157_134357100.jpg


d0089157_13462910.jpg


それぞれ楽しそうに遊んでいましたよ
いろんな性格の子がいるのでね♪

d0089157_1349551.jpg


ヒロノフくん、久しぶり~相変わらず可愛いお顔です
椅子にくつろいでました

d0089157_1351468.jpg

エナちゃん?フィービーちゃん?めちゃ似てるから忘れちゃいます・・・

d0089157_13522822.jpg

むむちゃん

d0089157_1353046.jpg

こちらもお初のイギーくん♪ママさんに甘え中でした

d0089157_13564083.jpg

いつも可愛い~なおぽんさんのところのイギーちゃん

d0089157_13582252.jpg

イギーちゃんの姉妹ちゃんたち

あれ?うちのデンは・・・汗

d0089157_1401284.jpg

なおぽんさんの息子くんと何やらお話中?
なんかそのあたりにご馳走あったもんね、きっと狙ってたんだよ汗
食いしん坊め・・・

d0089157_146119.jpg

キララは福ちゃん父にかなり付きまとっていました
たくさん可愛がってもらえて良かったね~

飼い主の皆さんもみんな楽しそうにおしゃべりしたりカメラ抱えて
シャッターチャンスを狙ったり

d0089157_1495576.jpg


d0089157_14103750.jpg



我家は突然の参加でバタバタしてしまったけど、ご馳走まで頂いちゃって
ありがとうございました!!
みなさん次回も是非一緒に遊んでくださいね♪

最後に

d0089157_1418447.jpg


d0089157_14195825.jpg


オンブを覚えたって自慢げに相方がいうけれど、危ないんだけど!!
全く・・・・
でもデンは安心しきってます
[PR]
by den-zabu | 2009-07-13 14:26

☆ドライブ♪☆

日曜日は久々にあそこへ行きたくなり、デンキラを連れてドライブ~♪

d0089157_212701.jpg


d0089157_21275753.jpg


こちらでした☆

初めて来たのは2年前、去年は行けなかったのですごく嬉しかったです。

いつも混んでいるんですよね~
まぜまぜアイスを待つのに1時間は当たり前
今回はせっかくなんで待ってみました~

d0089157_2132371.jpg


知っている方もいると思いますが、なんとアイスを買うと敷地内にあるドッグラン
(無料)で遊べるんです♪

そこがお気に入りです(笑)

ランもちょうど良い広さなのです♪

外で並んで1時間くらい、中へ入っても作っている方が一人なんで
中でも15分くらいは待ちました

やっと買えた♪
d0089157_21444696.jpg


ようやくドッグランへ

d0089157_21502515.jpg


d0089157_21505750.jpg


キララさんごあいさつ中です

d0089157_21521372.jpg


デンはまず匂いチェックとマーキングで忙しい

d0089157_2153425.jpg


マーキングしたら必ず後ろ脚の蹴り(結構激しい)

そして今回のデンはいつもと違いました(笑)

d0089157_2232039.jpg


入って来たシェルティーちゃんに遊ぼうと誘ってみたり

d0089157_2245388.jpg


他のわんことも追いかけっこしてました

この日はほとんど抱っこはなかったです!!

デンが楽しそうなんで、なんか嬉しかったです☆

d0089157_227418.jpg


d0089157_2284831.jpg


キララも楽しんでる!!

d0089157_2210495.jpg


d0089157_2212096.jpg


走ったらみんなして走って来ました~ブレブレな写真だけど・・・可愛いかったんで(笑)

d0089157_22144851.jpg


なぜか?この子が私の後をついて来るんです。可愛い~

写真が多いので続く・・・・
[PR]
by den-zabu | 2009-07-06 22:23

☆美味しいランチ♪☆

7月1日(水) イトコとランチの約束♪

実は前から行ってみたかったお店があるのでそこでランチをすることに

ただそのお店に着くまで1時間はかかりました・・・

わりとイトコのお家からは近いのに辿りつけずに迷ってしまい

でもそれはそれで楽しかったです☆

笑ったよね~あのじーさんで(笑)→イトコへ


d0089157_21285973.jpg


自然食 ホロ さんです

一軒家を改装した手造り感たっぷりないい感じです

d0089157_2133193.jpg


d0089157_21342384.jpg


この日のランチメニュー♪(あら・・・見えないですね汗)
私もイトコも天然酵母のパンランチにしました

それでは中へ
d0089157_2136830.jpg


d0089157_21373277.jpg


d0089157_21411181.jpg


パンが入っているガラスケース素敵!!

d0089157_21434629.jpg


イトコと一緒に出かけるって事はもれなく娘ちゃんも付いてきます

カメラを構えた私がいい顔して~っていうと

d0089157_21481996.jpg


こんな顔や

d0089157_21491488.jpg


こんな顔をしてくれます(笑)

ほんとおちゃめさんで可愛いんだから~
普通にしてるともっともっと可愛い~よ~

d0089157_21514254.jpg


d0089157_21522083.jpg


めんこい☆

そうこうしてたらランチ来ましたよ♪

d0089157_21555436.jpg


d0089157_21563823.jpg


わたしの♪

d0089157_21574654.jpg


イトコと娘ちゃんの♪
器や皿が違うとなんだか同じものに見えませんね
最近やきものにも興味があり集めている私にとって何もかもが素敵☆

優しいお味で心も体も癒されました

こちらのお店は若いご夫婦さん2人でされてて、お二人ともほのぼの~って感じで
ほんとうに素敵です☆
食事に使っている野菜すべてオーナーさんの畑で採れた新鮮な野菜なんです
どおりで心がこもっています

次は玄米ご飯ランチを絶対に食べに行こうとイトコと娘ちゃんと約束したのでした♪

お留守番をしていたデンキラに悪いかな~なんて思い

お土産にひづめを買って帰ったのでした~
[PR]
by den-zabu | 2009-07-02 22:15

☆週末モエレ 続き☆

なんとなく撮った写真もあるのでちょっとだけまたモエレの続きです♪

d0089157_23371064.jpg


デンがめずらしく走っています

d0089157_23391310.jpg


キララとかけっこ、早いです

d0089157_23434788.jpg


そして呼んだらすぐに戻ってきます

d0089157_2345198.jpg


キララと走ってバテバテな相方

d0089157_23481318.jpg


こんなに広いのにもっと走ればいいと思うんだけど、どうしても抱っこがいいの?
こんなに暑いのに・・・
でも、笑顔なデンです☆

なんかモエレってほんと幸せな気持ちにさせてくれるから大好きです

結構最近は遊びに来てますけど全然飽きないんですよね~

d0089157_23542551.jpg


いろんな人がいろんな事をして楽しんでいます
見てるだけで面白かった。

d0089157_23581015.jpg


d0089157_01368.jpg


写真撮影の邪魔をするキララとしてカメラ目線で(笑)

またすぐにモエレに遊びに行こうね♪
[PR]
by den-zabu | 2009-07-01 00:07

お気に入りブログ

メローブロッコ
marukokun
ボステリぶんちゃん
ボステリ*ムスメ、チェリ...
B.B. & Maybi...
ボストンテリア☆エレンの花道
創れる??
Life with☆BO...
Boston Terri...
uni☆Rock
サノコジ日和
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
Eight days a...
ウキワ漂流中!

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧