暴デン坊日記


ボストンテリアのデンとキララの日々の暴れっぷりをつづっています
by den-zabu
プロフィールを見る
画像一覧

☆シナモンロールとお知らせ☆

職場の方のおすすめで「かもめ食堂」という映画を観ました!

もう何年か前の作品になるけど、フィンランドで日本人が1人で食堂を始めるが
最初は全くお客が入らなくて、ひょんな事からその後2人の日本人と共に
食堂を続け繁盛していくのですが、その繁盛するまでの間にいろんな人との
関わりがあり、ほんわかしているけど、ちゃんと笑えるところもあります!
北欧のオシャレな家具や食器に憧れますよ♪

すてきな映画でした☆
すでに観ている人も沢山いるとは思うけど
おすすめです!!!

主演は小林聡美 片桐はいり もたいまさこ

この映画で出てくる日本食も美味しそうだけど
シナモンロールがめちゃくちゃ食べたくなりますよ★

d0089157_2142146.jpg


じつはこれ↑パン職人を目指している友人に作ってもらいました♪
友人もかもめ食堂を観てふたりで盛り上がりました。

d0089157_217171.jpg

もちろん某有名パン屋で修業している方ですので
味はめちゃ激ウマ☆

d0089157_21103210.jpg

早速、珈琲と一緒に食べましたよ♪
あかねちゃん、また作ってね~
いつか私の焙煎した珈琲とあかねちゃんのパンのコラボを夢見てます(笑)★


d0089157_21203627.jpg


シナモンロールをソファーの上から狙っている奴・・・
だけど、なにかが変?!
デンの後ろ脚(笑)

***********************************

☆★お知らせ★☆


じつは明日、27日
初めてのフリーマーケットに参加します♪
興味がある方、暇な方是非遊びに来れたら来てみてね☆
私は未着用のTシャツ(エイプ、ミスティック、AICなど)を出しますよ~

場所:平岡地区会館
清田区平岡7条3丁目9-25 (生鮮市場となり)

時間:10時~13時まで

25組の出店です♪
入場料もちろん、無料!!!!
[PR]
by den-zabu | 2009-09-26 21:33

☆白黒会~続き~☆

まだまだ撮った写真があるので、本日も白黒会の続きです♪

d0089157_20503638.jpg


またまたパピコくんいましたよ♪

なんと!!くららハイジちゃんのところに3頭目が・・・
もちろん!名前はペーターくん☆

d0089157_20575864.jpg

ぺーちゃん可愛い♪
なんとなんと!!!アポロくんとは本当の兄弟なんですって★

d0089157_20571039.jpg


飼い主さん同士でテンションあがりますよね~♪
撮影会(笑)

d0089157_2105668.jpg


くららハイジちゃん♪

d0089157_2125668.jpg


d0089157_2134848.jpg


エナフィーちゃん♪
いまだにどちらがどちらか?!似てますよね~
しかも飼い主さんおふたりさんも似てますよね(笑)

d0089157_2173849.jpg


なおぽんさん宅のお隣さんのじっちくんはず~~~っとまめくんに
捕まってました。
それを知ってて見ないふりしているデンが横にいます(苦笑)

d0089157_21123571.jpg


やっと撮れた福ちゃんの写真がこれ・・・
福父、ごめんね!!


今回も白黒会でお会いした皆さんありがとうございました☆
またよろしくでーす!!
[PR]
by den-zabu | 2009-09-23 21:17

☆白黒会~9月~☆

9月20日日曜日、晴れ

9月の白黒会でした♪

今回のデンはかなり神経質でヒヤヒヤもんでした・・・
どーにかなんないのかね~その性格!!
責めるのも何か違うし、まったく難しい男で
皆さんほんとスイマセン!!!

福父のブログで確認したら今回は11家族の20頭って事で
とりあえず撮った写真のお披露目で~す♪

d0089157_1849977.jpg


イギーくんの弟のアポロくん♪
はじめまして~の可愛いパピコくん☆
ぴょんぴょん跳ねてウサギみたいでした


d0089157_18534089.jpg


イギーくんはキララと仲良く水分補給してましたよ(笑)


d0089157_18565275.jpg


ベビーフェイスのヒロノフくんはママの足元にちょこんとお座り♪
かわええ~~

d0089157_18584472.jpg


デンは小さい子が好きみたいです♪
こちらも初登場でなおぽんさん家のパピコくんの
小次郎くん☆
イギーちゃんのお婿さんだって~~
ビックリ!!!!
4頭目なんて・・・羨ましいっ

d0089157_1921118.jpg


イギーちゃん♪きっとめちゃくちゃ可愛い子生まれるんだろうなぁ~

d0089157_1941844.jpg


ジル姉さん♪



アンジェ妹ちゃん♪

d0089157_1953275.jpg


今回キララとアンジェちゃんが喧嘩っぽくなってビックリした~~汗

d0089157_1972679.jpg


d0089157_1975917.jpg


キララはすっかりそらまめ一家の子になりました(笑)


d0089157_1911064.jpg


そらちゃん♪いつもスマイル素敵女子☆

まめくんはやっぱ・・・

d0089157_19125966.jpg


そちらでしたか!!!

d0089157_19142030.jpg


ダルくん♪福母に夢中
キララがすごい顔して見てるし・・・・

ってな感じでひとりひとり紹介したら写真がいっぱい!!

なので次回もつづく・・・・
[PR]
by den-zabu | 2009-09-22 19:20

☆ソファーはデンキラの物?!☆

またまたサボリ癖が・・・

特に変わった事はないですが、連休に入る前は仕事も忙しい!!

毎日早寝の日々でした☆



我家のソファーはもうすでにデンキラの物になりつつあり
毎日ここで激しく喧嘩遊びしたり、仲良く寝ていたりしています。

d0089157_8134780.jpg



ん?!何かソファーの下にいる!!

d0089157_8104789.jpg


本犬はかくれてるつもり?!です(笑)
バレてますけど、キララさん・・・・

d0089157_8151293.jpg


あら?そうですか・・・みたいな顔

少ししたら仲良くくつろぐ
癒しだね~♪

d0089157_8213098.jpg


d0089157_8223381.jpg



明日はいよいよ9月の白黒会♪
今回はたくさん写真撮れるといいなぁ~
さて白黒ちゃん達は何頭集まるのでしょうか?!



☆*★*おまけ*★*☆

d0089157_82725100.jpg


何でもあご枕にするキララ
今回はおもちゃのタイヤでした♪


d0089157_8284316.jpg


普段はめったに見られない家族にしか見せない遊びに夢中なデンの顔!!

明日の白黒会参加の皆さんよろしくお願いします!!
前回お話出来なかったので、是非お声かけてくださいね~~★
[PR]
by den-zabu | 2009-09-19 08:35

☆五天山公園のつづき☆

第1見晴らし台で少し休憩したら

早速第2見晴らし台へ~!!

すでにクタクタだけどもう少し頑張れ~

d0089157_19373077.jpg


さらに急な坂道を歩いて行きます

そして到着☆

d0089157_2072876.jpg


この景色をこんな風に眺めていますが・・・汗

d0089157_2085886.jpg


実は・・・

d0089157_2095368.jpg


けして飛び降りようとしているワケではなく

d0089157_2011587.jpg


こんな事になってました!!!!(危ないのですぐ止めさせましたけど)

d0089157_20144068.jpg


キララは疲れて寝そべって水飲んでました(笑)

d0089157_20162731.jpg


また少し休憩したら下りますよ~

d0089157_20193927.jpg


もう歩けないよ~って言ってそう(笑)

さぁ帰るよ!

d0089157_2022196.jpg


下りは楽だね~♪

d0089157_20232835.jpg


この写真お気に入り☆
なんだか可愛いふたり♪
d0089157_20273088.jpg


帰りもあの凄い階段を下って行きますよ

d0089157_20293814.jpg


d0089157_20302884.jpg


なんと!!ここでもシンクロなふたりです(笑)
しかも顔まで同じ

この後の出来事(写真はないけど)なんですけど
階段が終わりに近くなった頃、登って来た柴犬とあいさつを交わしたんですが
デンに柴犬がガウ~ってかかって来たら、臆病なデンは固まってしまいました・・・汗

そのあとそれを見ていたキララが怒って柴犬に飛びかかって行きました汗汗
もちろんお互いにスイマセン!!でしたが
兄ちゃん想いの頼れる妹のお話でした(笑)

実はキララが生後4か月の時も同じような出来事があったのです(笑)
強い女ですよ~


やっと下りて山のふもとを歩いていたら
ブヒさん登場☆

d0089157_2044321.jpg


上下共にごめんね~汗
やっぱりブヒ同士だと仲良くなれますね♪

帰ろうと駐車場に向かう途中こんな可愛らしい子達がいました

d0089157_20464756.jpg


d0089157_20472525.jpg


フカフカで気持ちよさそう☆

そんな感じで次の日筋肉痛になったのでした~
[PR]
by den-zabu | 2009-09-09 21:00

☆五天山公園☆

日曜日は前から行ってみたかった五天山公園へ~♪

新しい公園なのでとてもキレイだし、週末なので混みこみ!!

d0089157_22144493.jpg


公園の駐車場に着くと、このでかい山がお出迎えしてくれます


BBQもできる場所もコンロもあるし、野菜を切ったりする場所もあるんですよ~
しかも犬オッケーです☆
週末なんでBBQをしてる人だらけ~
イイ匂いでめっちゃおなかが鳴りました汗

d0089157_22214076.jpg

沢山の人に大興奮なおふたり(笑)

d0089157_22231957.jpg


d0089157_22242646.jpg


見てください!この果てしなく続く階段・・・・
この写真には写ってないけどもっとず~~~っと奥まで階段があるんですよ!!!

d0089157_2231163.jpg


早速、頂上目指して登ります☆

d0089157_223318.jpg


d0089157_22333468.jpg


始めから勢いよく駈け上がっていくひとりと2匹(笑)
私は荷物もってるし、カメラで撮るのに必死~

d0089157_22374721.jpg


ものすごい階段を登りきったらやっと、まずは第1見晴らし台へ

d0089157_2241999.jpg


d0089157_22422974.jpg


景色はこんな感じ
疲れてクタクタ・・・・
でも癒される~

d0089157_22453679.jpg


でも凄く高くてビックリ!!

d0089157_22474083.jpg


デンが相方に遊ばれて柵の上に・・・
しかも平気な顔して歩いてる!!汗汗
私はヒヤヒヤしました


d0089157_22505431.jpg


キララもちょっとだけ・・・
あ~コワイ!!

d0089157_22522185.jpg


次は第2見晴らし台の頂上へ~

*写真が多い為つづく・・・・・*
[PR]
by den-zabu | 2009-09-07 22:59

☆休日のカフェ・雑貨巡りと週末のこと☆

今週の月曜日は職場で仲良くさせてもらってる はる*さんと

私のおすすめのカフェや行ってみたい雑貨屋巡りの旅へ♪

その前に我が家のデンキラとご対面☆(写真なし)

めちゃ吠えたけど、すぐに仲良くなりふたりして遊ぼうと大歓迎!!

はる*さん、びっくりしたでしょ~ベロベロ攻撃(笑)


早速もうすぐお昼なので、私の大好きなカフェでランチを♪

d0089157_1449578.jpg


d0089157_14503078.jpg


こちらのカフェは雑貨も豊富なので見るだけでも楽しいです☆
ゆっくりいろいろ見ながら待っていたら

d0089157_1452130.jpg


キター!!
私の注文したお豆のカレー

はる*さんは豚肉の照りマヨ炒めご飯

d0089157_1454786.jpg


お互いに味見もして大満足☆

次に向かったのは前から気になっていた古物の雑貨屋さん

d0089157_14572061.jpg


普通の可愛らしいお家なので、中に入る時ドキドキでした~
あまり写真を撮れる雰囲気ではなくて、お店にいた
猫とシャンデリアのみバシャリ・・・

d0089157_1504060.jpg


d0089157_1511235.jpg


実は私、猫アレルギーなんですぐに出てきました。

その後もおすすめのお店へ行ったり、はる*さん宅へすこしお邪魔したり♪
車の中でも熱く語ってお話したり・・・(笑)
とても楽しかったです!!

はる*さんまた行こうね~★

************************************

本日、土曜日は相方のお姉さんの赤ちゃんのお世話を相方と2時間ほどして

その帰りにお気に入りのお店で珈琲豆とこちらの可愛い子ちゃんを連れて帰宅♪

d0089157_1582910.jpg


d0089157_1591158.jpg


私が最近お気に入りのおんだ焼きなんですが、グリーンなのはめずらしい!!

買って来た珈琲豆を早速ミルで挽き本日はこちらでいただきました♪

d0089157_15165919.jpg


d0089157_15174132.jpg


本日の珈琲のお供は珈琲豆を買ったお店のオリジナルのカフェチョコ

珈琲味のチョコなんです
包み紙もレトロで可愛いんですよね~☆

d0089157_15205084.jpg


あ、忘れてた・・・汗
デンキラは

d0089157_15233167.jpg


デンは眠くてフリースをハムハム中

キララは相方にべったり中です

d0089157_15251230.jpg


「どこ見てんのよ~!」
d0089157_152734100.jpg


もうそのギャク古くね!!!
[PR]
by den-zabu | 2009-09-05 15:32

フォロー中のブログ

メローブロッコ
marukokun
ボステリぶんちゃん
ボステリ*ムスメ、チェリ...
B.B. & Maybi...
ボストンテリア☆エレンの花道
創れる??
Life with☆BO...
Boston Terri...
uni☆Rock
サノコジ日和
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
Eight days a...
ウキワ漂流中!

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧