暴デン坊日記


ボストンテリアのデンとキララの日々の暴れっぷりをつづっています
by den-zabu
プロフィールを見る
画像一覧

☆あと2日・・・☆

今年も終わってしまうのですね~

毎年 思うけど年齢をとるごとに1年が凄く早く思えます!!


今年は 引っ越しが最大の行事だったなぁ~
ほんと大変でした 汗
もう しばらくはイヤだ!!


来年は新しい事にチャレンジするつもりです★
せっかく取った資格を活かせたら いいなぁ~

お家ももっとお客さんが入れる様な素敵な感じにしたい!!


d0089157_13512553.jpg


アンティークやブロカントな物がここ1年で急激に好きになり

本物なんてとても高額で買えませんが それらしいものなど少しずつ

お部屋に増えました♪

このランプだけは お買い得だった我が家の唯一のアンティークです。

仕事から帰ってランプを点けるとほんと癒されます★


d0089157_1403377.jpg


ここで毎日パソコン見たりしてます


ところで・・・
d0089157_1443191.jpg


君は何を訴えているのでしょう?

マカロンで遊ぼうか~(笑)♪
[PR]
# by den-zabu | 2010-12-30 14:08

☆★メリークリスマス★☆

お久しぶりのブログです!

おかげさまで すっかりではないですがほぼ元気になりました♪

たまに吐くんですけど、二人して汗


クリスマスですね~


d0089157_19375071.jpg


先日実家へ帰ったら父がカードをくれました

しかも手作りのです★


d0089157_19384795.jpg


ありがとう♪

クリスマスなのでデンキラにケーキを買ってきました♪

ケーキと聞くだけで凄くテンションが上がる我が家のワンズです(笑)

d0089157_19414852.jpg


そして私の♪

d0089157_19423460.jpg


デンなんて食べたくせに私のケーキまで欲しくて ずっと無視してたら

ジェスチャー?なのかエアーぱくぱくを横でしてくれくれ攻撃(苦笑)

もちろんあげませんけどね~


そして今朝は玄関の壁にぶら下げてあるデンキラ用のちいさな靴下を確認

すると!!


d0089157_19463910.jpg


中におもちゃを発見しました♪

サンタさん来てくれたね(笑)★

d0089157_19483824.jpg


ゴム製のマカロンのピーピー鳴るおもちゃです♪
良かったね~

早速 朝から元気に走り回るふたり

d0089157_19515246.jpg


d0089157_19524115.jpg


取って投げろと目で要求・・・

そのうち1つを取り合いバトルに!!

d0089157_19543980.jpg


2個あっても結局は1個の取り合いになるのがオチなんですよね(苦笑)

でも楽しそうにしてるので良かったです♪

私がサンタだって事は 内緒ですよ~(笑)


d0089157_19575681.jpg


「ボクと遊んでくれる方募集中です」
[PR]
# by den-zabu | 2010-12-25 20:02

☆最近の我が家☆

北海道は佑ちゃんで盛り上がっている中 

我が家 私と2匹は体調不良でございます・・・。


私は風邪と寝不足で不調


キララはしっぽの所の皮膚がジュクジュクで出血


デンに関しては月曜日も病院へ行って処方してもらったが悪化して

本日 吐き気止めの注射をしてもらい少し落ち着きました。

逆流性食道炎です。

デンが生後8カ月くらいの時にも一度なり胃カメラをしたことを
思い出します。


明日も注射するように言われまして なんだか我が家は全滅・・・・・。



d0089157_2243486.jpg



私の寝不足はデンが夜中に吐いたり トイレの知らせで起こされて・・・。
もしかしたらよっぽど辛かったのかも。

私も不調だったのでデンに夜中 起こされた事でちょっと怒ってしまったりして

悪かったなぁ・・・と今は反省しています。




もうすぐクリスマス☆★

デンキラにも良い子にしてたらサンタが来るかもよ(笑)

d0089157_22161049.jpg


玄関にデンキラ用の小さな靴下をぶら下げました♪


d0089157_22194976.jpg


d0089157_22212154.jpg


一応 お部屋もクリスマスバージョンで♪


d0089157_222833100.jpg


みんなで早く元気になろうね!!
[PR]
# by den-zabu | 2010-12-10 22:32

☆寒い毎日☆

昨日 職場でインフルエンザワクチンを接種したら

めちゃくちゃ腫れて腕がだるいです!

今年は新型もプラスされてるから なのかな?!

私の他にも受けた人はとりあえずみんな腫れてますよ~汗



ところで この方

d0089157_21463913.jpg



何か訴えていますね~

何もありませんよ?


d0089157_21481833.jpg



キララは肩までちゃんと毛布を掛けて寝ますよ

寒いもんね~


d0089157_2153234.jpg


母さん ちょっとちょっと来て~♪


今 無理ですよ。


d0089157_21543995.jpg


ちょっと~!


何にさ。

d0089157_215784.jpg


ただ呼んだだけとは言わないよね?! 


(※もちろんフィクションです・・・)
[PR]
# by den-zabu | 2010-11-13 22:06

☆ディスプレイ秋・冬バージョンとモエレへ散歩☆

すっかり冬になったかと思ったら 暖かい日があったりと

今年はどうしたんでしょうか?


お部屋の中で好きな物などを置いている棚の上も秋・冬バージョンに♪

d0089157_1781858.jpg


それほど大きくは変わっていませんが 帽子を変えました☆

もちろんこれは飾るためだけの帽子です。

d0089157_17154069.jpg


カメラはいつも洋書の上に置いています♪

なぜかしっくりくるんですよね~

ちなみにこの洋書 ほんとに考えられないほど安かったし 実は医学書なので

レントゲン写真とか載っているんですよ~。

たまに見たり(読めないので汗)してます(笑)




さて先週末 小樽から両親が来てくれてデンキラ連れてモエレ沼公園へ

お散歩へ行きました♪

d0089157_17224431.jpg


前の日に雨が降ったので芝生は濡れていたけど デンキラは楽しそうでした~


d0089157_1726039.jpg


ロングリードを付けて広ーい芝生を走っといで~

d0089157_17275831.jpg


d0089157_17293682.jpg


と放すもすぐ戻って来た!


d0089157_17315184.jpg


d0089157_1734521.jpg


父が座ると膝の上の取り合いに・・・

ちょっと~いったい何をしに来たんだか~(苦笑)


d0089157_17372125.jpg


寒くなったのに 頑張って咲いていた小さなタンポポ

だったのに 私ったら残酷だったかな・・・

d0089157_17391814.jpg


もいじゃった!!


d0089157_17422233.jpg


キララはランニングしている学生を追いかけようと必死で勝手にバテて

母に抱っこ。


d0089157_17444577.jpg


デンも気づけばちゃっかり父の膝の上へ

これじゃ~家にいる時と変わりありませんが・・・

でもみんなで散歩に出かけた事が 嬉しかったデンキラなのでした★
[PR]
# by den-zabu | 2010-11-05 18:03

☆あっという間の10月☆

1か月近くブログを放置していました・・・。

なんだかんだ10月は行事があり出かけていたりしていたのですがね(汗)

ほんとあっという間に今日で終わろうとしている10月・・・

本日は10月中旬に両親と紅葉ドライブに行った様子をアップします♪

前もって言っときますが この時期まだまだ暖かくて紅葉になっていませんでした~

赤が全くない感じでした。

ただのドライブになりましたが 楽しかった様子をごらんください♪

興味のない方はスルーしてね(笑)



この日 私は朝早い列車に乗り実家の小樽へ向かいました。

50分で到着し 小樽から両親と車で忍路(おしょろ)の行きつけの産直の八百屋さんへ

よりその後 余市を通って紅葉が奇麗だと言われているメイプルロードを

通りましたが 全く紅葉していなくて残念でした・・・

それでも家族で久しぶりのドライブを楽しみながら赤井川を抜けて倶知安へ


目的はこちらでした★

d0089157_15585982.jpg


おしゃれな蕎麦屋のいちむらさん♪

父はかなりお気に入りのお店らしく何度も来ているそうです(笑)


d0089157_164139.jpg


そして先着20名には温泉卵が当たるそうで もちろん狙って早めのランチでした♪

もちろんゲット!

d0089157_1661677.jpg


d0089157_1684496.jpg


蕎麦と一緒に食べれば良かったのに 待ち切れずにさっさと食べてしまった

私達(笑)!


蕎麦が出来あがるまで店内を撮影♪

d0089157_16114242.jpg


私の座っている席の窓の外はベランダがあり 外で景色を見ながら食べれるように

なってるんです♪

外見もおしゃれだけど中も素敵な蕎麦屋です!!


d0089157_16143875.jpg



d0089157_16152436.jpg


ちなみに外から見たらこんな感じ

来年は夏に来てざるそばをこちらの席で食べたいなぁ~


d0089157_1619736.jpg


私と母は たぬきそば


d0089157_16201011.jpg


父は鴨セイロ


どちらも美味しかったです♪
また絶対行きたい蕎麦屋になりました★★★


蕎麦屋を出て同じ敷地内には可愛いパン屋さんもあります♪

d0089157_16225612.jpg


d0089157_16291888.jpg


こんなに可愛いお店なのに名前が「ぐずぐず」って!(笑)

中でゆっくりランチも出来るカフェ風なパン屋さんでしたが

こちらではレーズンパンを買いすぐにお店を後にしました。

こちらも素敵なので今度はゆっくりしたいなぁ~


倶知安を出でニセコに向かいました♪

目的はニセコの道の駅


d0089157_16352869.jpg



d0089157_16361137.jpg


白鳥?あひる?みたいなのは なんと!ひょうたんなんですって~
こんな形になるなんて不思議だ!

d0089157_1639520.jpg


この日は暖かくて20度くらいあったので羊蹄山(蝦夷富士)も奇麗に見えました♪

この後はニセコを抜けてルスツを通って 最終目的地の洞爺湖まで行きました★


d0089157_16452172.jpg



d0089157_1646310.jpg


わかさいも本舗で わかさいもを味見したり


d0089157_16473693.jpg



d0089157_16481399.jpg



こちらで珈琲を飲みながら ゆっくりしました♪

帰りは京極を通り小樽へ無事に帰宅しました★

久しぶりのドライブとても楽しかったです!!

連れてってくれた両親には感謝です♪「ありがとう」

そして また来年も行きたいね♪(笑)同じコースで


長~いブログを見てくれた方 ありがとうございました★

もちろんデンキラはお留守番でした。
[PR]
# by den-zabu | 2010-10-31 17:02

☆newdiary☆

すっかり秋になった北海道

でも日中はまだ20度ある日があったなんて!!

今年はほんとにありえません・・・。


それでも 朝・夕方からは寒いので 今年もぬくぬく隊の

出動です(笑)


d0089157_23183353.jpg



フリース 毛布大好きなぬくぬく隊です★


タイトルどおり来年のダイアリーを早くも購入♪

毎年張り切って買うものの 三日坊主なあたしです(苦笑)

それにまだいつもより早いのは 偶然!!素敵すぎる物を見つけてしまったから♪



d0089157_23245550.jpg



これです!!ボステリちゃんの来年のダイアリー★

来年のだけどもう9月から使えるようになってました。

お値段も300円ちょっとだったので即ゲット!

見た目は普通のノートのハーフサイズ


中はこんな感じです


d0089157_23284482.jpg



d0089157_23292434.jpg



d0089157_23295785.jpg



d0089157_23303353.jpg



あまり書かないのでお値段が高いのは 私にはもったいなので

ちょうど良い感じです♪

あと 欲を言えばこのボステリちゃんの目が開いていたら良かったのになぁ~

これはこれで可愛いので気に入ってます★
[PR]
# by den-zabu | 2010-10-09 23:42

☆カフェと我が家と♪☆

今日は 久しぶりにゆっこちゃんとカフェでランチと

新居の我が家へ遊びに来てくれました☆


早速 カフェへ向いました♪


d0089157_2091613.jpg


本日の素敵カフェはこちら♪

d0089157_2012431.jpg



d0089157_20151419.jpg



お店の看板がすごく可愛い~ cafe vivid lifeさんです♪

店内はもっともっと素敵です★


d0089157_20182930.jpg



d0089157_20194664.jpg


店内は薄暗くて だけど木の温もりで 手作り感たっぷりで癒されました

私はじつは2度目まして(笑)

数年前よりメニューも増えて大満足!!


私達が座った席は個室風になっている感じで

くつろぎ空間で会話も弾みます♪


d0089157_20274975.jpg


今回カメラの設定ミスで なんか変な写真ばかりなのですが

ランチなどのお食事は そらまめ日記を覗いて見てください!!


d0089157_2031059.jpg


このグリーンのイス可愛い♪


d0089157_2033139.jpg


こちら厨房

オーナーさんひとりで作ってます。


カフェを出た後は 少しだけオウンウェイさんで雑貨を見てから

新居の我が家へ。


久しぶりに会う ゆっこちゃんにどんな反応か心配でしたが

全く問題なくすぐに分かったみたいでした(笑)

特にキララは大喜びでしばらく激しく付きまとう!!


d0089157_20413945.jpg



d0089157_20435721.jpg


そしていつものこれです(笑)

おなか撫でて~


デンもおもちゃで遊べと要求

d0089157_20461014.jpg


途中・・・何と勘違いしたのか?

ゆっこちゃんのカラフルな可愛い靴下をひっぱる(汗)

わたしビックリ!!!


d0089157_20493366.jpg



ゆっこちゃん今日はありがとう♪
久しぶりに会えてうれしかったです!!

また遊びに来てね★
[PR]
# by den-zabu | 2010-10-02 20:57

☆引っ越し完了♪☆

やっと引っ越しを終えて少し落ち着いたところです(笑)

実は引っ越しが なんだかんだで3日間もかかってやっと

完了しました!!(汗)

説明したら長~くなるから 止めときますね。


新居を少しだけ紹介♪

d0089157_13105194.jpg


まだまだ片付いてないけど 少しずつ・・・。


d0089157_13123081.jpg



d0089157_1313522.jpg



d0089157_13135876.jpg


ヌ~ンって感じに顔を出す


d0089157_13152830.jpg


問題はキララさん・・・

引っ越してまだ 環境に慣れずにいます。

今日からやっとご飯を完食してくれるようになったけど

引っ越した日からあまりご飯を食べてくれません・・・

おやつは食べるから やっぱりストレスかな。

ここのところ あまりかまってあげてなかったし。

まだ よそのお家に泊っている風な感じなんだと思う。

今はゆっくりデンキラと過ごしています★
[PR]
# by den-zabu | 2010-09-23 13:26

☆Split The Difference☆

最近は引っ越しの事で頭がいっぱいになっていて

疲れ気味・・・

リフレッシュするべく映画館へ♪


このタイトルを見て分かった方は凄いっ!!!


それは、なんと!Mr.Childrenのドキュメンタリーライブ映画だからです★
しかも2週間限定です!



d0089157_19572998.jpg


これは 先着で配っているカードで本日貰えちゃいました♪


平日だけど 結構お客さん入っていましたよ~

しかも10年ぶりくらいにひとりで行きました(笑)



感想ですが 個人的にはとても楽しめました♪

ほとんどが スタジオでの演奏だったりしたけど 普段絶対に見られない姿だったり

最近、ライブでやらない曲も聴けてほんと楽しかったです。

スタジオに関係者のお客を入れたライブシーンは

自分も招かれてライブを見ている感覚になります!

最近はライブに行っても 肉眼だと豆粒くらいしか見れず

スクリーン越しに見ることが多いので 違和感なく見られると思います★

特にAnother Mind は 初期のころの曲なんだけど好きな曲だし

めちゃくちゃカッコイイです★




本日はデンキラとは関係ないお話しでした~
[PR]
# by den-zabu | 2010-09-06 21:07

フォロー中のブログ

メローブロッコ
marukokun
ボステリぶんちゃん
ボステリ*ムスメ、チェリ...
B.B. & Maybi...
ボストンテリア☆エレンの花道
創れる??
Life with☆BO...
Boston Terri...
uni☆Rock
サノコジ日和
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
Eight days a...
ウキワ漂流中!

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧