「ほっ」と。キャンペーン

暴デン坊日記


ボストンテリアのデンとキララの日々の暴れっぷりをつづっています
by den-zabu
プロフィールを見る
画像一覧

☆イギーちゃんの赤ちゃんに会いに行って来ました☆

☆★ロックの日★☆にアラサーど真ん中になってしまったモコです!(笑)

メールのおめでとう!!を沢山頂きました「サンキュ~★」(ロック調で)


さて、昨日は白黒会のボスことなおぽんさん宅へオジャマしました♪

目的はもちろん

がんばったイギーちゃんとパピコちゃん達に会いに♪


d0089157_18481652.jpg


写真がピンボケで申し訳ないです・・・

d0089157_1853735.jpg


みんなならんで一生懸命おっぱい飲んでます
可愛いすぎる~!!

d0089157_1854777.jpg


頭のテン♪は天使の足跡でしたっけ?

d0089157_1858055.jpg


「ハーイ♪」

d0089157_18593369.jpg


「バンサ~イ!!」

d0089157_1903791.jpg


イギー母の頭のところで挟まっている子や(笑)

d0089157_1922749.jpg


きょうだいのしっぽをおっぱいと勘違いしている可愛い子(笑)

どの子も可愛いかったです!!
なによりイギーちゃん本当に優しいママで感動しちゃいます。

d0089157_1974528.jpg


忘れちゃいけない!!父さんは気になって見に来てイギー母さんに
怒られてました(笑)
なんでだろう?

「うるさいわねアンタ!!子供が起きちゃうでしょ!!」って
言っているみたいな感じ?!かな(笑)

d0089157_19132016.jpg


なおぽんさんにいじられて嬉しそうな小次郎くん
そこが可愛い~

d0089157_19153646.jpg


なおぽんさんと私がずーっとイギーちゃん親子の所にいたら
ジルちゃんがなおぽんさんにかまって欲しくて
悲しい声で鳴いていました

そんなジルちゃんにパピちゃんを近づけてみると

d0089157_1919525.jpg


「すごく気になる!!」

d0089157_19211986.jpg


「でも・・・やっぱりいい・・・」

みたいな感じでした(笑)


この日は最近忙しくしているなおぽんさんのためにモコのカフェめしを
食べてもらいました♪

d0089157_19251738.jpg


モコ風タコライスです★

喜んでもらえてほんと良かったです♪

d0089157_19274996.jpg


食事中ずーっとアンちゃんも食べたそうに見ていました(笑)

なおぽんさんと沢山お話もしてデザートも食べておなかいっぱいになったころ

皆さんもくつろぎタイム

d0089157_19321318.jpg


d0089157_1933482.jpg


関係ないけどなおぽんさん宅の可愛い植物♪


あっという間の幸せな時間をすこし分けてもらいました。

なおぽんさん忙しい所、おじゃまさせてもらってほんとありがとうでした★
また目が開いた頃 お顔見におじゃまさせてくださいね~


d0089157_19412126.jpg


「バ~イ♪」
[PR]
# by den-zabu | 2010-06-12 19:50

☆たまに思い出すひとこと☆

この話をするとけっこう笑ってくれる人が多いのですが

ブログだとどうかな?!


デン生後7カ月、妹と一緒に散歩をしていた時の事です。

近所を散歩していたら反対の歩道からこっちをじーーっと見つめている人が・・・

そしてすごい勢いで走って来ました!!

その人は養護学生らしき男の人でした。


私はきっと犬が好きで触ってみたくて近くに来たんだと思っていましたが

なんか様子がおかしい?!

というか真顔でデンの事じーーっと見ている

妹とかなり焦りました!!

すごい勢いで走って来たのに黙って見ている・・・

何かされる?かな

デンは臆病だからビックリした勢いでかじったりしないだろうか?!

心の中でこんな事を思っていたのはほんの数秒!!!

思いもよらない言葉をこの後つぶやいたのです。


d0089157_21534596.jpg


「ブルドッグソース!!」

と衝撃なひとことを残しその後またものすごい勢いで走り去って行きました・・・。
その子にはきっと鼻ペチャはみんなブルドッグに見えるのかな(笑)



なんでこの話をしたのかと言うと(笑)

こんなモノを見つけてしまって♪

d0089157_2234621.jpg


d0089157_224235.jpg


思わず買ってしまったのでした~

味はわりと美味しかったです★

それと最近キララを連れて散歩していると小さな子供に「ブルドッグの赤ちゃんだぁ!」
と言われます(笑)
[PR]
# by den-zabu | 2010-06-08 22:19

☆ご近所さんへオジャマしました☆

先週土曜日、とても不思議な縁があって私の住んでいるアパートに引っ越してきた

なおさん宅へオジャマしました♪

なおさんの所の可愛い子達です!!

d0089157_21421517.jpg


茶タロウくん★

d0089157_21435320.jpg


ガンモくん★

ガンモくんはまだ子猫です

実は私、猫アレルギーがあり苦しくなるのでマスクする事を了解してもらい
オジャマしました。

なのでドキドキでしたが苦しくならずにくしゃみと鼻水程度で大丈夫でした♪
猫とふれあうのも小学生以来かも?!

d0089157_2149482.jpg


d0089157_21502740.jpg


優しいお兄ちゃんでパパさんが大好きな茶タロウくん

d0089157_21522225.jpg


d0089157_2153172.jpg


子猫の動きであどけなさがたまらなく可愛い
好奇心旺盛なガンモくん♪

ふたりに癒されました(笑)


それと今回オジャマした理由はなおさんが手作り石けんのベテランさんなので
いろいろと勉強させてもらい石けんを作って来ました♪
もちろんわんこ用石けん★

虫がそろそろ発生するので二ームという虫よけ効果があるハープ入りの
石けんです♪
只今熟成中なので使用できるのは6月末くらいかな?

d0089157_223512.jpg


楽しみです!!

d0089157_2263636.jpg


完全に食べ物だと信じているデンなのでした~

「残念!!」


***お気に入りの写真***

d0089157_2212458.jpg


実は横顔フェチなあたしです(暴)
[PR]
# by den-zabu | 2010-05-31 22:17

☆最近のお楽しみ♪と癒されるものたち☆

最近、花や観葉植物やハーブがとても気になります♪

最近行ったカフェの庭を見てすっかりハマってしまったのかも(笑)

でも我が家には庭もベランダもないので残念・・・

せめてお部屋に花を飾ってみたくてスーパーで150円の花を買って来たよ

d0089157_21223139.jpg


なかなかイイ感じ♪
癒される~

d0089157_2125998.jpg


これは造花のアジサイだけど籠に入れてみました
なかなか可愛い!!

そして最近も~っと私のテンションを上げる↑↑
ものはこれでーす★

d0089157_2129388.jpg


昨年12月のミスチルのドームツアーのライブDVD♪

去年のあの感動と興奮がよみがえる~(笑)!!

ノリノリ♪♯♭でライブDVDを観ていたらデンがこんな顔してました(苦笑)

d0089157_21355728.jpg


このせつない顔というのか何か言いたげな瞳・・・。
きっと呆れているんだと思う。

暇なのか?
ふたりしてこんなポーズで私を見ている

d0089157_2140212.jpg


d0089157_21432978.jpg


キララは自分の腕枕でうとうと・・・
君たちにも十分癒されているよ♪
[PR]
# by den-zabu | 2010-05-24 21:48

☆素敵カフェへ♪☆

本日はなおぽんさんと前から気になっていた
カフェでランチしました♪

ただのカフェではありませんよ(笑)
そこは素敵すぎるグリーンに囲まれた空間

d0089157_1951741.jpg


d0089157_1975128.jpg


flower.green&cafe parsli さんです

d0089157_19394715.jpg


d0089157_19454919.jpg


さっそくお店の中へ~♪

d0089157_19495138.jpg


入ってすぐの可愛いgreen達

なおぽんさんと「可愛い~」の連呼(笑)

d0089157_2002875.jpg


d0089157_2014062.jpg


d0089157_203512.jpg


d0089157_203495.jpg


この王冠すごく欲しかったなぁ・・・

d0089157_2051235.jpg


d0089157_2072024.jpg


d0089157_2081487.jpg


そして美味しいランチをいただきました!!

d0089157_20282214.jpg


d0089157_20291392.jpg


d0089157_20295632.jpg


どれも美味しかったです♪このデザートのクランベリーのケーキにキャラメルソース
絶品でした!!

食事が終わった後もふたりして店内を物色(笑)

d0089157_20343851.jpg


d0089157_20362638.jpg


お店の方ともいろいろお話出来て楽しかったです♪
それぞれ買い物もした事だし帰りにまた素敵なgreenを観察

d0089157_20452574.jpg


d0089157_2047228.jpg


d0089157_20495043.jpg


お店の前にある物置イイ感じです!

d0089157_20542054.jpg


また絶対お店に行きたいなぁ~♪

お店を出たあとは我が家に遊びに来てもらい珈琲とおやつタイムです★(写真は無し・・)

なおぽんさんが来てデンキラ大喜び!!
白黒会とは全然違うふたりにビックリしたことでしょう(笑)

なおぽんさん今日はカフェへ連れてってくれてありがとです★
そしてデンキラを沢山可愛がってくれて嬉しかった~
また遊びに来てね~

d0089157_2164843.jpg

遊びつかれて?それぞれひと休み・・・

***本日連れて帰った物***

d0089157_2144021.jpg


d0089157_2152818.jpg

[PR]
# by den-zabu | 2010-05-21 21:16

☆桜めぐりin小樽~続き~☆

場所を移動しましてこちらです!

d0089157_535534.jpg


こちらは凄く素敵な場所です♪
私は初めて来ました
桜もたくさんあるけど残念ながらこのときは8分咲きくらいでした・・・
でも奇麗!!

d0089157_573489.jpg


d0089157_595290.jpg


d0089157_5113587.jpg


モコ父も夢中で桜撮りまくる(笑)

d0089157_5134486.jpg


この場所の何が素敵かというとなんと桜と海のコラボが見れちゃうんですよ~☆

d0089157_5201110.jpg


d0089157_5181331.jpg


桜と海・・・言葉だとミスマッチ?って思うけど実際目で見ると
そこは不思議なようで以外にも素敵すぎる景色でした♪
大好きな海も桜も同時に同じ景色の中にすっぽり視界に入るなんて
なんだか得した気分!!

d0089157_5271355.jpg


桜越しに見える海~いいでしょ!!

d0089157_5352819.jpg


d0089157_5381554.jpg


奇麗な芝生の広場もあってそこでランチを楽しんだりしている人もいました

d0089157_5402877.jpg


モコ父もひと休み

川の字で横になって海を眺める
d0089157_5472034.jpg


d0089157_5492747.jpg


ピンクのこぶしの花も奇麗でした


父母と一緒に桜を見たり景色を眺めたり癒された1日でした♪

「ありがとう」
[PR]
# by den-zabu | 2010-05-15 06:02

☆桜めぐりin小樽☆

5月10日(月)偶然にも両親と私のお休みが一緒だったので
小樽で桜が咲く公園へ行って来ました♪

今回もこの子達はお留守番です。
ごめんね・・・。

d0089157_19384319.jpg



まずは実家から車で5分くらいのこちらへ

d0089157_19484651.jpg


d0089157_20181623.jpg


d0089157_2019269.jpg


d0089157_20205487.jpg


桜はまだ7分咲きくらいでした。
公園というより森の中に散歩コースがあるみたいにいくつもの道が分かれていて
います。

d0089157_20272982.jpg


しばらくお散歩♪
d0089157_20332450.jpg


d0089157_20301966.jpg


キツツキの開けたと思われる穴

今回望遠レンズを持ってなかったので遠くなど奇麗に撮れなかったです・・・

d0089157_2037666.jpg


途中でワンコに遭遇

d0089157_20404071.jpg


d0089157_20413035.jpg


白樺のトンネルみたい!でもアレルギーなのか?少し鼻のどがかゆい!!

d0089157_20452073.jpg



こちらの公園は桜より森の中を探検してるみたいな感じでそれはそれで
楽しかった!!週末には満開かな~
もう少し暖かくなったらまだ歩いてない道も沢山あるのでぜひ行ってたい★

この後もっと素敵な場所へ移動です。
写真も多いため次回へつづく・・・
[PR]
# by den-zabu | 2010-05-11 20:58

☆GW~5月5日~☆

5月5日は白黒会ボスのなおぽんさん宅にて「お好み焼きとういろうパーティー」でした♪

今回参加者はわんこさんの所で確認済みで(笑)女子9名でした★

先日の飲み会には参加できなかったので今回は参加できて嬉しかったです!!


お好み焼きからスタートして始まりましたが、すっかり写真撮るの忘れちゃった~
みんなで作って食べるお好み焼きはほんと美味しかった。

お菓子もこんなにたくさん♪
d0089157_20324021.jpg


d0089157_20341531.jpg



そしてもうひとつの主役ういろう★

d0089157_20354139.jpg


ういろうも美味しかった!!
どれも美味しいけど黒糖が好きです。


そうそう!!なおぽんさん宅の可愛い子達の紹介です♪

d0089157_20422644.jpg


もうすぐママになるイギーちゃん
ほんとにほんとに可愛いくって見てて飽きません!!
元気な赤ちゃん産んでね。


d0089157_20443334.jpg


イギーちゃんの旦那さまの小次郎くん可愛い面白いキャラで凄く笑わせてもらいましたよ(笑)

ゆっこちゃんの「キラキラ靴事件」ほんとウケた~


d0089157_2049716.jpg


アンジェちゃん
今回私は一番アンジェちゃんを撫で撫でしたかも(笑)
ずっとそばにいてくれて嬉しかったです♪

d0089157_20512833.jpg


ジル姉さん
お顔が写っている写真がなくてごめんね・・・
小次郎くんとじゃれている姿。
美人のお姉さんです♪


そして、今月お誕生日のさなさんともさんお誕生日おめでとうございます
なおぽんさん手作りのケーキでみんなでお祝い♪

d0089157_2115583.jpg


これまた美味しかったです!!


白黒会女子の皆さん今回も楽しい時間をありがとうございました★
なおぽんさん、かなり長い時間おじゃましてしまいましたが
とっても楽しかったです!!
ありがとうございました♪


****最後にお気に入りの写真です(笑)****

d0089157_2154644.jpg

[PR]
# by den-zabu | 2010-05-08 21:23

☆GWのいろいろ♪☆

5月4日は妹一家が旭川から遊びに来てくれました♪

久しぶりに会えてデンキラ大喜び!!
しばらくは大興奮でしたが落ち着いたら妹の旦那さんの所でまったりなデン

d0089157_031986.jpg


d0089157_0101973.jpg


ちゃっかり娘も♪

4月から幼稚園に入園した甥っ子です★
相変わらずやんちゃ坊主くん!!

d0089157_0133921.jpg


クラスで一番の問題児なのだとか・・・汗
でも私にとっては可愛い甥っ子(笑)
激しすぎて疲れるけどね!!

d0089157_0155157.jpg


デンキラも初めは喜んで甥っ子の所へ行ってたけど
その激しすぎる動きとおしゃべりについて行けずぐったりでした(苦笑)

d0089157_020316.jpg


でも近くの公園にデンキラと一緒に散歩に付き合ってくれてありがとね♪


5月5日の事は明日につづく・・・・
[PR]
# by den-zabu | 2010-05-08 00:24

☆GWはいかがお過ごしでしょうか?☆

久しぶりに暖かくなった北海道♪

でも、まだまだ桜には会えないし・・・ああ待ち遠しいです!!


本日は小樽の実家へ汽車に乗って行って来ました♪

天気が良かったので海もめちゃ奇麗なエメラルドグリーンで癒された~

カメラ持って行けば良かったと今更後悔・・・。

母と小樽築港で待ち合わせてウィングベイでショッピングとランチ

その後は実家でくつろぎ夕方帰宅しました。



これなーんだ?
d0089157_21262221.jpg


こちらを連れて帰宅しました♪


d0089157_21284157.jpg


答えはハットスタンドでした。

d0089157_21313599.jpg


なになに?!と興味津津なデンだけど
キララはめずらしくビビって近づかなかったです(笑)

d0089157_2133255.jpg


激しくソレくれ攻撃!!顔がぶれぶれ~



先日イベントで購入した古物の椅子
何故か?デンのお気に入りで気づいたらちゃっかり乗ってます

d0089157_21401269.jpg

[PR]
# by den-zabu | 2010-05-02 21:41

お気に入りブログ

メローブロッコ
marukokun
ボステリぶんちゃん
ボステリ*ムスメ、チェリ...
B.B. & Maybi...
ボストンテリア☆エレンの花道
創れる??
Life with☆BO...
Boston Terri...
uni☆Rock
サノコジ日和
ボストンテリアの朔ちゃんの日々
Eight days a...
ウキワ漂流中!

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧